うれしいご報告

BLOG

子宝応援ブログ

BLOG

子宝応援ブログ

  • 2017.06.29

    うれしいご報告

    Bさん(40歳)から、うれしい妊娠のご報告をいただきました。

    妊娠を希望されて8か月。

    冷えが強く、漢方での身体作りをしようと、当薬局に相談に来られました。

    相談に来られた時の訴えは、足は一年中冷たく、足の冷たさで夜はなかなか寝つけない、便秘がひどい、仕事も忙しくストレスが多い、肩こり、貧血、生理痛は痛み止めを服用しないと生活ができない、経血には塊が混じる、基礎体温は全体的に低いという状態でした。

    東洋医学的にみると、改善すべきところは、お血と血虚の改善、腎の強化でした。

    漢方を服用されて、2か月目より、生理痛が楽になり、痛み止めの服用は無くなりました。低かった基礎体温も全体的に少しずつ上がってきました。

    漢方の服用とともに、身体を冷やさない食事、ウォーキングなどの運動も取り入れ、身体を徐々に整え、1年1か月で採卵にチャレンジし、採卵に成功しました。

    その後、採卵でのストレスと体のダメージの改善、移植へ向けて身体の準備のために、今まで服用の漢方と栄養素を服用して頂きました。

    身体の疲れが取れ、元気になり、移植も1回で成功されました。

    出産まで、無理せずに授かった命を大切にしていきましょう。

    子宝応援ブログTOP

INFORMATION

勉強堂薬局のご案内

勉強堂薬局のご案内

子宝漢方の勉強堂薬局

〒384-0025 長野県小諸市相生町2-2-6

0800-800-5865

[受付時間] 9:00~18:30(日・祝除く)

勉強堂薬局HPはこちら

pagetop