体づくりの大切さ

BLOG

子宝応援ブログ

BLOG

子宝応援ブログ

  • 2020.09.11

    体づくりの大切さ

    勉強堂薬局では、ズームによる、子宝相談を始めました。

    早速、遠方からのお問い合わせがありました。

    妊娠希望して1年7ヶ月。コロナの影響で、働き方もゆっくりになり、時間的余裕ができたためご相談。

    時間的余裕はできたけれど、気持ち的には、外出も控えているし、妊活もするべきなのかどうかと悩まれていました。

    ご相談のなかで、今まで忙しく働き、体調の乱れていた部分を見直す時間が持てるので、

    今まで、「体づくり」をすることなく過ごしてきたならば、今の状況を活用してしっかり取り組むことをご提案させていただきました。

    生活面では、不規則な生活リズムがあるので、しっかり睡眠をとる、夜更かしはしないで、早めに寝る。食事は

    3食バランスよく食べるなど。漢方は忘れずに服用していただき、体づくりをスタート。

    翌月に、妊娠のご連絡をいただきました。

    不規則な生活を改善し、漢方で対策したことで、妊娠に必要な体力や、妊娠維持できる力が高まり、自然妊娠できたと言えます。

    無理した生活の積み重ねが、不調として現れているのなら、しっかり自分の体の状態に目を向けて、ケアしていただきたいと思います。

    子宝応援ブログTOP

INFORMATION

勉強堂薬局のご案内

勉強堂薬局のご案内

子宝漢方の勉強堂薬局

〒384-0025 長野県小諸市相生町2-2-6

0800-800-5865

[受付時間] 9:00~18:30(日・祝除く)

勉強堂薬局HPはこちら

pagetop