-
2025.05.29
【後編】体外受精と移植を経て。39歳、漢方とともに歩んだ妊活の成果
子宝応援ブログTOP体質改善を進め、基礎体温の安定や血の巡りの変化を実感された彼女は、
「この状態で採卵を一度だけでも挑戦したい」という希望を持ちました。
そこで、勉強堂薬局では、卵巣により多くの栄養が巡るようにサポートし、
質の良い卵子が採れるよう体づくりを強化する漢方に切り替えました。
漢方を服用して4ヶ月、体外受精に臨むことに。
採卵では3個の卵子が採れ、そのうち1個が胚盤胞まで育ち、無事に凍結保存することができました。
そして翌月、その胚盤胞を移植。子宮内の着床環境を整えるため、
漢方とともに必要な栄養を補いながら妊娠の準備を進めました。
結果は、陽性。無事に妊娠されたのです。
「1年間の不妊治療休暇を取ることに悩みもあったけれど、
この選択をしてよかった」と、笑顔で話してくださった姿が印象的でした。
39歳という年齢での妊活には、不安や焦りを感じる方も多いかもしれません。
でも、自分の体と丁寧に向き合いながら一歩ずつ進めていくことで、
たしかに希望はつながっていくと私たちは信じています。
私たち勉強堂薬局では、小諸・佐久・上田を中心に、
岡谷・茅野・諏訪など長野県内各地から不妊漢方のご相談をお受けしています。
体外受精や自然妊娠を問わず、妊活に悩む方のお力になれればと思っています。
BLOG
子宝応援ブログ
INFORMATION
勉強堂薬局のご案内


