6年3カ月の妊活と、1年6カ月の体質改善を経て妊娠・出産

BLOG

子宝応援ブログ

BLOG

子宝応援ブログ

  • 2022.07.28

    6年3カ月の妊活と、1年6カ月の体質改善を経て妊娠・出産

    ご出産されたお客様からのお便りです。

     

    Y.Sさん(42歳)

    漢方服用:1年6カ月

    今までの治療経験:タイミング療法 5回

    <体験談>

    第2子を希望しタイミング法に取り組んできましたが、結果が出ず、その間、2度の流産を経験しました。自然妊娠は年齢的にも難しいかもと思いつつ、高度治療はフルタイム勤務では時間的制約があり難しく、漢方なら自分のペースでできると思い開始しました。

     

    基礎体温は2相型であったものの、低温期と高温期の差が少なく、高温期が短い状態で、改善するべくアドバイスの元、漢方増量してきました。途中年齢の事もあり、治療終了しようと思いましたが、スタッフの方の励ましもあり、夫も服用しつつ継続したところで、自然妊娠する事が出来ました。

     治療中は生活面のアドバイスもしていただき、妊娠後は妊娠継続の漢方を服用する事で無事出産できました。

    <妊娠を望んでいる方にメッセージ>

    妊娠を望んでいるのであれば、早めに治療に取り組むのが良いと思います。漢方は、自身の調子を整える物なので、早く目に見える効果があるものではないかと思いますが、結果的に土壌がしっかり出来た事で、妊娠・出産までたどりつけたと思います。食事や生活習慣に気をつけつつ、漢方の力を借りて、頑張りすぎずに、ストレスを溜めずに取り組めればと思います。

    子宝応援ブログTOP

INFORMATION

勉強堂薬局のご案内

勉強堂薬局のご案内

子宝漢方の勉強堂薬局

〒384-0025 長野県小諸市相生町2-2-6

0800-800-5865

[受付時間] 9:00~18:30(日・祝除く)

勉強堂薬局HPはこちら

pagetop